2011年03月10日

断食、今日で終わり♪

春はデトックスの季節~icon

ということで、人にススメてばかりじゃだめだと思い、
自ら体験してみました。

断食!(^^)!

今日で三日目。

あともう少しがんばったら、
明日の朝には食べられる~icon


思ったほどきつくなかったです。

お腹が空く感覚というのは不思議となくて、
耐えられない~というほどではないのだけど、
口が淋しいのがつらいです(>_<)


完全に何も食べないわけじゃなくて、
朝昼晩に玄米酵素を2袋ずつ。

断食、今日で終わり♪

それからスペシャル酵素ドリンクを1日に1~2本。

断食、今日で終わり♪

朝は梅醤番茶を1杯。

途中で三年番茶とか水とかちょこちょこ補給。


ごはんの仕度をしながら、
味見がまともにできないので、
味付けについては勘弁してもらったり(^_^;)

でも、まあどうにかこうにか普段どおりのお料理ができました。

宿便が(失礼!)大量に出るって聞いてたので
楽しみにしていたのですが、
今のところそんな様子もなく・・・。

人によっては頭痛がするとか、
ものすごくだる~くなるとか、
体中がかゆくなるとか、
いろんな話を聞いてたのだけど、
ほとんどなんにも変化なし^_^;

これってどういうこと?

やり方が生ぬるいのかしら・・・。


山菜が芽を出すこの季節、
冬の間に食べ過ぎて溜め込んだいろいろな不要物を出すのに
うってつけとのこと。

私の場合、
ダイエットの意味ももちろんありますが、
最近ひどい花粉症がよくなりますように・・・
という体質改善への期待が大きいのです。

頭が冴えてくるとか、
判断力が高まってくるとか、
そんなお話も聞くのに、
今のところその気配はないし(^^ゞ

明日になったら何かが変わるのかなあ。

ってそんな過度な期待をすることが間違っているのでしょうね。

とりあえず、
3日間ほとんど食べなくても元気だという体験をしたことが、
意味があったのだと考えます。


明日は味噌風味の和風ミートソースパスタを作ることに決めましたicon

しばらくは私の食べたいものが続くことでしょう。

と言いつつ、だいたいいつも私の好みで献立は決まる~のですが(*^_^*)


あ、スペシャル酵素ドリンクは、
甘酸っぱくてとても飲みやすくて美味しいですよ~。

ぜひお試しあれ~。




あるふぁ・すたいる  かおる




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ティータイム♪
愛と感謝をこめて☆
年末の様子いろいろと・・・
明けましておめでとうございます☆
味噌仕込み♪
リース作り☆
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ティータイム♪ (2011-06-16 00:00)
 お見舞い申し上げます。 (2011-03-12 17:15)
 ちょっと周りに目を向けてみると・・・ (2011-02-25 22:22)
 愛と感謝をこめて☆ (2011-02-14 23:16)
 今起こっていること。 (2011-02-01 23:00)
 年末の様子いろいろと・・・ (2011-01-04 16:41)

Posted by あるふぁ・すたいる at 21:11│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
はじめまして!

私が以前3日断食をした時は、2日目に異常に眠くなりました。

たまたまお休みだったから良かったんですが、
仕事の日だったら大変だっただろうなと思います。

みんながみんな、そうなるワケじゃないんですね。

おもしろいですね♪
Posted by 瑞穂瑞穂 at 2011年03月10日 22:05
あなたにダイエットは必要ないじゃん。。。o(゜^ ゜)
Posted by ゆきにゃん at 2011年03月11日 06:10
瑞穂さん、遅ればせながら^^;

先輩と呼ばせてください。

私の場合、断食2日後ぐらいまで便秘でした(-_-;)

なんででしょうね~。

待ってたのに、宿便く~ん♪
Posted by あるふぁ・すたいるあるふぁ・すたいる at 2011年03月23日 22:02
ダイエットはもちろん、
カラダや脳みそへの変化を期待したのだけど、
目に見える形では現れませなんだ。

3日間じゃ足りないってことね。
Posted by あるふぁ・すたいるあるふぁ・すたいる at 2011年03月23日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。