2011年01月04日

年末の様子いろいろと・・・

遅ればせながら、
年末の様子を少しばかり報告させていただきます(#^.^#)

まずは、山猫軒ふゅーちゃーでの『アースガーデン』。

年末の様子いろいろと・・・

と~っても良いお天気で、
ばっちり陽に焼けました。

空間ペインターの芳賀君の弾き語りでスタート♪

年末の様子いろいろと・・・

オープンを待ってくれてた一番乗りの女の子。

年末の様子いろいろと・・・

「泥だんごを目指して来ました」な~んてうれしいことを言ってくれましたicon

小さなお子ちゃまが次々と。

年末の様子いろいろと・・・

みんな小さい手をいろんな色に染めながら、
必死にクルクルクルクル・・・。

年末の様子いろいろと・・・

途中、ほとんどお母さんやお父さんの手を借りることなく、
最後までがんばりました♪

お子ちゃまだけじゃなくて、
大人の方々も。

年末の様子いろいろと・・・

剣玉の先生もicon

年末の様子いろいろと・・・

いやいや、首からぶら下がってるのは剣玉の玉です。
似てるけどicon

結構腕が疲れます。

中には1色だけでは飽き足らず、
2色目に挑戦の方も。

同じ色を使っても、
違った出来上がりになります。

いくつか集めて写真撮影♪

年末の様子いろいろと・・・

それぞれお似合いのおざぶを選んでもらって、
圧巻です~(●^o^●)


寒い日だったら温まったでしょうけど、
ほんのり汗をかくくらい暑くなりました。

シタールの先生も、
こんなに綺麗に出来上がりicon

年末の様子いろいろと・・・

年末の様子いろいろと・・・

山猫軒のご主人も。

年末の様子いろいろと・・・

芳賀君の隣りの、2個作ってくれたお姉さん。

 年末の様子いろいろと・・・ 

次の泥だんごイベントの時に、
助っ人に来てくれることが決定!

よかった、よかった(^O^)/

泥だんごのことを気に入ってくれて、
おまけにつるつるピカピカのとっても綺麗な泥だんごを作れるお方icon

頼りにしてますよ~icon



今年のアースデイおおいたは5月15日(日)に別府公園で開催予定です。

いろんな楽しい企画を考え中ですので、
皆さまお楽しみに~(^^)


詳しくはアースデイおおいたのブログをご覧くださいませ~。




『アースガーデン』の泥だんご作りに続いては、
娘の友だちを集めてのクリスマス会の様子です。

限られた時間の中で、
私たちからのクリスマスプレゼント、
やっぱり『泥だんご』づくりでした。

新聞紙で床をカバーして、
何が始まるかキョトンとした子どもたち。

年末の様子いろいろと・・・

出来上がりの見本を見せた途端、
目の色が変わりましたicon

年末の様子いろいろと・・・

それぞれ好きな色を選んで、
漆喰を手に手に、とにかく塗りたくります。

年末の様子いろいろと・・・

それからガラス瓶を使ってクルクル磨いていきます。

20~30分でなんとか出来上がり♪

バスケやってる子どもたち、
さすがに腕の力が強いのか、
大人顔負けの速さでどんどん完成しました。

(記念写真忘れました^^;)

その後はお待ちかねのプレゼント交換。

年末の様子いろいろと・・・

あっという間の楽しい2時間でした。



そうして、今年の我が家のクリスマス。

ケーキを作ることもすっかり頭から飛んでて、
クリスマス当日、
慌ててグリーンコープでスポンジだけ買ってきました。

クリームは、もめん豆腐とかぼすとさとうきび純蜜でicon

たっぷり塗って、イチゴも奮発して、
それでも甘さはずいぶん控えめ、
間にゆずジャムやりんごを挟んで、
見栄えはiconだけど腹持ちのいいケーキの完成です。

年末の様子いろいろと・・・

どうしたわけか、
ちっともゆっくりできない、
落ち着かないクリスマスではありましたが、
なんとかサンタさんも来てくれてホッicon


そんなこんなの年末でしたicon







あるふぁ・すたいる  かおる




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ティータイム♪
断食、今日で終わり♪
愛と感謝をこめて☆
明けましておめでとうございます☆
味噌仕込み♪
リース作り☆
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ティータイム♪ (2011-06-16 00:00)
 お見舞い申し上げます。 (2011-03-12 17:15)
 断食、今日で終わり♪ (2011-03-10 21:11)
 ちょっと周りに目を向けてみると・・・ (2011-02-25 22:22)
 愛と感謝をこめて☆ (2011-02-14 23:16)
 今起こっていること。 (2011-02-01 23:00)

Posted by あるふぁ・すたいる at 16:41│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。