2011年02月01日

今起こっていること。

自分の生活に直接関係のないところで
いろいろなことが起こっています。


山口県の県庁前で、原発に反対する若者5人がハンガーストライキを行っていました。

なかなかマスメディアでは流されない問題に、
命がけで立ち向かう青年たち。

彼らを応援する作戦が繰り広げられました。


今さらですが、
下記、転送します。

----

こんにちは。
本当に聞いてほしい事があります。
どうか流さずに最後まで読んでいただけると幸いです。
※この事を知っている方も読んでください。
 全国一斉アクション大作戦のお誘いメールです


ご存知の方もいると思いますが、
米原の弟のカンタが、山口県で原発を止めるために
中間達とハンガーストライキをしています。
(ももの家の息子さん、げんちゃんも一緒にがんばっています)

ハンガーストライキとは何も食べずに訴える非暴力運動です。
すでに弟達は8日も何も食べていません。
彼らは成人式迎えたばかりの5人組です!ちょうど遊び盛りですよ。
その時間を彼等は日本を本気で変えたいとアクションしています。

正直!これで動かなかったらいつ動くんじゃ!ってくらい衝撃をう
けました。
兄貴としてやれる事をやりたいと思い素敵な作戦を考えてみました。
どうかみんなのパワーが彼等にとどきますように。

あなたの力を貸してください!転送して、広めてください!

☆☆☆☆☆どっきり大作戦☆☆☆☆☆

【はじめに】
山口県上関町で建設が予定されている原子力発電所。
なかなかテレビなどでは報道されないタブーともいえるこの問題に
20歳3人19歳2人の5人組が立ち上がりました!!
その名も『長州ファイブ』!!
まずは、彼等の想いを読んでください  
彼等の想いはコチラ

 
彼等の断食は、今日で9日目!!
何も食べずにこの問題を訴えています。
そんな彼等を応援したい!!
と沢山の方達が山口県庁にファックスや手紙を送ってくれています。
ただまだまだ衝撃が足りないみたいです。
この辺でみんなで一気に力を合わせて、
県庁の人達をビックリドッキリさせませんか!?
たった今、動いてくださっている方も☆
今まで知らなくてこれから動きたいって方も☆
よろしかったらこの大作戦にご協力お願い致します!!
・・・彼等が一秒でもはやく暖かい御飯が食べられるように!!
僕らにもできる事があります。


作戦内容(極秘):
マンデーどっきり大作戦!!
つまり月曜日に山口県の職員の方達にどっきりしていただこうと企
画しております。
すでに山口県庁にファックスを送られた方も沢山いらっしゃると思
います。
きっとまだ1日数件しか届いていないと思います。
そこで・・・
県庁職員の方がお休みの土曜日と日曜日の間にこっそり!!どっさり!!
一気にみんなでファックスを送りまくって、
月曜日には100枚以上のファックスが届いていて職員の方びっくり!!
という感じにしませんか?
みんなで力を合わせてやってみませんか?
1日に100件の応援メッセージをもらったら
きっと長州ファイブも元気になると思うのです。
※ファックスのない方は
お手数ですがコンビニ等で送って頂けると幸いです。


参加方法(極秘)
日 時:
1月29日(土)~30日(日)この2日間限定企画です。 
時間はいつでも大丈夫です。

内 容:
1人1人の想いを込めたファックスを山口県庁に送る。
※メールではなくファックスという物で送る事によって
インパクトも大きいし読み終わったファックスは
長州ファイブにも届けられます!!

ファックス書き方:
1、ファックスの宛先は《山口県知事》でお願いします。
2、県知事に対するメッセージは各自自由です!!
  感じた事や質問を書いてください
3、長州ファイブへの応援メッセージも書きたい方は
  県知事にあてた文章の後に《長州ファイブへ》
  と入れてから書いてください
4、応援メッセージがある方もない方も、
  ファックスの最後に
  『読み終わった後に、ハンスト中の五人にお渡し下さい。』
  と入れてください。
  注:これがないと彼等の手元にいかない場合があります!!

ファックス番号:山口県庁ファックス 083-933-2599

以上です!!
すでに彼等は8日間食べてません。
来週が山場になるのでは?と思います。
このアクションはいつでもできるわけではなく!!
今しかできません!!
どうか1人でも多くの方に大作戦に参加していただきたいと思います。


《毎日できるアクション》
☆彼等の現状を見る知る!!  
 長州ファイブブログはコチラ
 ユーストリーム(現地からの動画配信)はコチラ
 
☆ツイッターフォロー     
 かんた nandakandakanta
 エレキ erekierekiereki

☆やっぱり声が一番!!
県庁に電話!!TEL083-933-2570 
ハンガーストライキしている子達について聞きたいんですが・・・
っていうと担当に変わってくれます 

☆彼等に贈り物がしたい方!!
県庁住所   
《753-0071 山口県山口市滝長1-1 山口県庁宛 ハン
スト5人組へ》 
みたいな感じで送ってください。
注:ハンスト中なので食べ物はだめ~!!
  ホッカイロその他暖房グッズや水や塩を送ってあげてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この問題を機に日本を考えていきましょう!!


言い出しっぺ:かんたの兄貴 そうた

----

1月31日無事に(?)10日間にわたるハンストは終了しました。

一連の流れに興味のある方はこちらのブログを訪ねてみてください。



そして、日本の若者の動きに合わせたかのように、
遠いエジプトでは民衆が蜂起しました。

エジプトの若者からのメッセージはコチラをご覧ください。


先日のあっけないチュニジアの政権崩壊には驚きましたが、
それは新しい時代の幕開けを意味するものだったようです。

今、どんどん世界が変化しつつあります。

今は自分の生活には直接関係ないと思っていても、
いずれなにかしら関わってくる問題のような気がします。


かつてアラビア語を学んだ身として、
チュニジアを旅したことのある身として、
アラビア語圏全体で起こっている出来事に対して、
何かしないといけない、
何かできることはないだろうか・・・。

民衆がそんなに不満を抱えていたなんて、
一般の人たちがそれほど抑圧された生活を送っていたなんて、
恥ずかしながら全く知りませんでした。

手に入った情報をこうやって少しでもお伝えすることが、
今の私にできる唯一のことかもしれません。




あるふぁ・すたいる  かおる




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ティータイム♪
断食、今日で終わり♪
愛と感謝をこめて☆
年末の様子いろいろと・・・
明けましておめでとうございます☆
味噌仕込み♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ティータイム♪ (2011-06-16 00:00)
 お見舞い申し上げます。 (2011-03-12 17:15)
 断食、今日で終わり♪ (2011-03-10 21:11)
 ちょっと周りに目を向けてみると・・・ (2011-02-25 22:22)
 愛と感謝をこめて☆ (2011-02-14 23:16)
 年末の様子いろいろと・・・ (2011-01-04 16:41)

Posted by あるふぁ・すたいる at 23:00│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
FAX送りました!
一生懸命書いたから
絶対読んでよね!!!
と思いながら。
Posted by 山猫山猫 at 2011年02月02日 00:54
原発って考えてみたらとっても身近なんよね。
いつも使ってる『電気』の生みの親やもんね。
5/15のアースデイおおいたではいっぱいアピールしようね!
Posted by あるふぁ・すたいるあるふぁ・すたいる at 2011年02月02日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。