2011年03月23日

3月の健康講座のご案内☆

このたびの震災で被害に遭われた方々には、
心よりお見舞い申し上げます。

ニュースで映像を目にするたびに、
涙と、やりきれない思い、解決できないモヤモヤ感があふれてきます。

が、今こうして生きている私ができるのは、
何気ない日常に感謝を忘れず、
今までどおり生きていくこと。

悲しみに打ちひしがれているだけではなんの力にもなりません。

普段どおりの日常生活がストップしてしまっている被害に遭われた方の分まで、
私たち元気な人間が、
いつもの2倍も3倍も活動して、
盛り上げていかねばならないのですよねicon

買い占めることはもちろんしてはいけませんが、
お財布のひもを締めるばかりじゃなくて、
できる限りの経済活動をするのが、
自分の役目だと考えるようになりました。



それと、「笑う」って大事なこと。

「笑顔」ってとっても大きな力。

こんなときに笑っていいのかなって考えがちですが、
ウソでもいいから笑っている人のそばにいる方が、
やっぱり安心。

悲しみに打ちひしがれた顔をしている人にはなかなか近づけない。

そう思ったら、やっぱり笑っていないとicon

無邪気に笑う子どもたちを真似して、
大人も笑いましょう。←って自分に言い聞かせてます(*^_^*)


そこで、お知らせです。

毎月一度開いている健康講座ですが、
今月は3月25日(金)、あさっての13:30~15:00に
アルファ・スタイルで行います。

『まごわやさしいこ』を実践すれば健康な体をキープできますicon

普段から粗食に慣れていれば、
何かあっても、
それほどの大きな変化や不便を感じなくてすむかも。

自分の身は自分で守らねば・・・ということを実感する今、
大きなヒントを与えてくれる時間になるかもしれませんよ~。

手づくりおやつを用意してお待ちしていますicon

ご予約&お問い合わせはどうぞお気軽に。

アルファ・スタイル 097-542-6916 


お茶を飲みながら、
楽しくおしゃべりして笑いましょ~(^^)

Let's keep smiling!




あるふぁ・すたいる  かおる



同じカテゴリー(アルファ・スタイルの健康講座)の記事画像
健康講座終わりました♪
☆健康講座のお知らせ☆
☆健康講座
2月の健康講座♪
1月の健康講座のご報告♪
12月の健康講座♪
同じカテゴリー(アルファ・スタイルの健康講座)の記事
 9月の健康講座♪ (2011-09-06 07:23)
 健康講座終わりました♪ (2011-06-08 22:19)
 ☆健康講座のお知らせ☆ (2011-06-07 22:52)
 ☆健康講座 (2011-04-04 11:49)
 2月の健康講座♪ (2011-02-08 22:50)
 1月の健康講座のご報告♪ (2011-01-20 16:46)

Posted by あるふぁ・すたいる at 21:44│Comments(0)アルファ・スタイルの健康講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。