2010年12月16日

12月の健康講座♪

今月の健康講座を12月14日(火)に行いました♪

今回は、若き食アドバイザー㈱玄米酵素の大井さんに加え、
特別ゲストとして玄米酵素暦15年になる大先輩が、
はるばる佐賀県鳥栖市から来てくださいました。

我が家がいつも玄米を食べているというお話をした時に、
玄米酵素のことを教えてくださったMさんご夫婦です。

奥さんは若い頃からメニエル病、低血圧、貧血など病気がちで、
病院通いと薬の服用が当たりまえだったとか。

それが、玄米酵素を生活にとり入れるようになって、
3年のうちに全て解消されたそうです!(^^)!

玄米酵素をとり入れるということは、
それまでの食生活を見直して食改善をすることも当然含まれます。

今では全くの病気知らず。

周りの身近な方たちもMさんご夫婦のお元気な姿を見て、
その秘密を聞き出そうとたくさんご相談にみえるそうです。

ご夫婦おふたりともお肌ツヤツヤでとても若々しいのです♪

我が家が玄米酵素をとり入れるようになって1年半。

まだまだ先は長そう(#^.^#)

毎月1回の健康講座を通して、参加してくださる皆さんと一緒に学んで、
常に意識をすることで、
少なからず良い影響は出てきていると思います。

日々の食事に気をつけることで、知らず知らずのうちに病気をしなくなります。

病院に行くことが全くなくなりました。

アトピーや喘息で、月に1度は通院していた子どもたちがウソのよう(*^_^*)

甘いものをいっぱい食べたり、お肉を食べ過ぎたり、
ちょっと羽目をはずしたかなあという時でも、
玄米酵素があるから大丈夫♪と安心できます(^・^)


健康講座に毎回参加されている方の中にも、
いろいろな良い効果が表れて来た方がいらっしゃいます。

・喘息の発作が出なくなった。
・健康診断の血液検査の結果が良くなった。
・便秘が解消された。
・お肌の調子が良くなった。
・抗ガン剤を処方されるが全く飲まず、
 代わりに玄米酵素だけで、診断結果はいつも良好。
 お医者さんには内緒。(←私の父です。)
・しもやけができなくなった。
                    などなど・・・


もちろん個人差がありますので皆さんに同じことが起こるとは言えません。

ですが、健康講座で定期的に刺激を受けることで、
意識は確実に変わるような気がします。

実際、スーパーに買い物に行って、
裏面表示をよく見て買うようになったとか、
白い砂糖が家の中からなくなり、きび砂糖や甜菜糖に変わったという方も♪

嬉しいですねicon

TVなどマスコミの情報だけを信じていたらとっても危険。

何が本当のことなのか、真実を知るための場として、
健康講座に来てみてください。

次回の健康講座は・・・

 2011年1月13日(木) 午前の部 10:00~11:30
             午後の部 13:30~15:00

お茶とおやつを準備してお待ちしております。

ちなみに今回のおやつはカップケーキ♪

12月の健康講座♪

大豆をまるごと粉末にした『元気大豆』と、
庭にたくさん実ったゆずで作ったジャムを、
中にたくさん混ぜ込みました。

ついでにお茶にもジャムを混ぜてゆず茶に。

皆さん喜んでくださいました~。


健康オタクな住宅リフォーム屋として、
アルファ・スタイルは今日も行きますicon





あるふぁ・すたいる  かおる




同じカテゴリー(アルファ・スタイルの健康講座)の記事画像
健康講座終わりました♪
☆健康講座のお知らせ☆
☆健康講座
2月の健康講座♪
1月の健康講座のご報告♪
11月の健康講座☆
同じカテゴリー(アルファ・スタイルの健康講座)の記事
 9月の健康講座♪ (2011-09-06 07:23)
 健康講座終わりました♪ (2011-06-08 22:19)
 ☆健康講座のお知らせ☆ (2011-06-07 22:52)
 ☆健康講座 (2011-04-04 11:49)
 3月の健康講座のご案内☆ (2011-03-23 21:44)
 2月の健康講座♪ (2011-02-08 22:50)

Posted by あるふぁ・すたいる at 11:52│Comments(0)アルファ・スタイルの健康講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。