2010年06月14日

『天然日和』12号♪

はなまるエコ建材の生みの親、アトピッコハウスが発行する
人と人をつなげる家作り情報誌『天然日和(てんねんびより)』最新号が今日届きました!

『天然日和』12号♪

今回も本物の自然素材を使ったおうちが紹介されており、
パラパラめくるとその空気感を感じていただけると思います。

ご希望の方にはプレゼントさせていただきます。

どしどしお問い合わせくださいませ~(^o^)/



さてさて、今日は午前中、小学校の家庭教育学級の開級式のあと、
みんなで看護科学大学の学食にランチに行きました♪

近くにあるのに一般の人でも利用できると知ったのはつい最近。

日替わり定食がすぐに売り切れてしまうから、
と11時半を目指して駆けつけました。

学生さんは380円、先生たち職員さんは400円。

私たち大人も400円の食券を購入。

中でもいちばんお高いメニュー^_^;

今日はチキン南蛮定食と、太刀魚の煮付け定食。

私は太刀魚の方にしました。

『天然日和』12号♪

ひさ~しぶりの学食体験です。

ちょっと早めに食べ始めたので最初は空いていたけど、
12時を過ぎると続々と学生さんが入ってきて、
しばらくの間、おばさん達は若い子ウォッチングを楽しみました♪

その中に、知り合いの娘さんを発見!

ぱっと見ただけではわからない、
以前とはまったくイメージの違う服装、髪型・・・。

すっかり今どきの年頃の女の子に変身していました。

きっと道ですれ違ってもわからないだろうなぁ。

キュートで可愛らしいところは変わってなかったですが(#^.^#)


「自分の子どもが自宅から通えるこんな近くの大学に進んでくれたら、
それはそれは親孝行よね~」などと、
現実的な会話をしながらおばさんたちはランチを堪能したのでした。

次回はオムライス(350円)かラーメン(280円)を食べてみたいな♪





あるふぁ・すたいる  かおる



同じカテゴリー(はなまる建材)の記事画像
畳の表替え
『天然日和』10号できました♪
『漆喰美人』がやってきた!
発表します!
本の紹介&プレゼントのお知らせ♪
同じカテゴリー(はなまる建材)の記事
 畳の表替え (2010-07-09 22:22)
 変なにおい?^^; (2010-04-01 22:28)
 グッとお安くなりました(*^▽^*) (2010-01-12 20:38)
 『天然日和』10号できました♪ (2009-12-02 11:54)
 『漆喰美人』がやってきた! (2009-06-25 17:58)
 発表します! (2009-04-27 15:03)

Posted by あるふぁ・すたいる at 22:03│Comments(0)はなまる建材
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。